So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日のアレンジメント [お仕事のこと]

8.jpg

小学校1年生の男の子のお花です。

毎年パパとママからお花をプレゼントされます。

お誕生日の食卓にケーキとお花[かわいい]

温かな家庭が目に浮かびますね。

パパとママはとてもお洒落な美容師さんです。

素敵な色に囲まれて色彩感覚豊かに成長されていくお子様の未来が楽しみですね。

実は・・。

パパとママはご結婚前から斎花のお客様です。

実は・・。

斎花との出会いはパパがママにお花をプレゼントされた事がきっかけでした。そして今もなおこうして斎花とのお付き合いが続いております。

本当にありがたい事です。

長い長いお付き合いのお陰で斎花はがんばり続けることが出来ます。

お子様の成長と共に、ゆるやかに流れる月日に改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

                                                                     


祝5周年記念のお花 [お仕事のこと]

7.jpg

ヨガスタジオ5周年の御祝にプレゼントされました。

先生が男性なので、ややシックにカッコ良く!っとの御依頼でした。

朝夕と随分寒くなり、赤やボルドーっといった色が恋しくなる季節ですね。

御依頼下さった3名の方々、この度は斎花に御依頼頂きありがとうございました。

そして、久しぶりにM様にお会いでき嬉しかったです[るんるん]

まだまだ斎花前進あるのみです[手(グー)]

これからもよろしくお願いします[かわいい]

                                                                      


平成28年11月13日 [お仕事のこと]

5.jpg

11月13日 滋賀支部研究会に行って参りました。  美しい琵琶湖です↑

今年最後の研究会とのことでした。

補講もあり、幹部役員の先生方をはじめ会員の皆さんも大忙し。

支部長先生に時間の流れを細かく伺いながら、時間ピッタリ!ジャストの時間に終わることが出来ました。先生方の細やかなお気遣いに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

                                                                      


和食お料理屋さんのオープン [お仕事のこと]

4.jpg

 御祝アレンジメントです。

お店の内装は紺色でシックな雰囲気。

お花は赤・紫系で落ち着いたイメージの中にも華やかさをプラス致しました。

アレンジを受け取りにいらして下さったお客様の一言「素敵です!」この一言に安心致しました。

ほっ。

日々走り続ける戸田です[手(チョキ)]

ありがとうございました。

                                                                     


シャンソンの発表会 [お仕事のこと]

3.jpg

発表会会場からリハーサルの歌声が聞こえていました。

すごく色っぽい・・。

聞き惚れてしまいました[目]

                                                                      


小原流いけばな・みんなの花展 [お稽古]

a.jpg

10月29日(土)30日(日) 国指定重要文化財 中村家住宅にて、一般財団法人小原流浜松支部主催【みんなの花展】が開催されました。

中村家住宅:浜松市西区雄踏町宇布見4912-1

e.jpg

c.jpg

b.jpg

d.jpgf.jpg

ひっそりとした佇まい。出瓶者50名程の小さな花展。

交通の不便な開催地にもかかわらず、二日間で500人を超える方々にご来場頂きました。

歴史を感じる日本家屋に花を飾り、「いけばな」を習い続けてきた喜びを改めて感じることが出来ました。

花展を開催するにあたり、協力して下さった皆様方には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■お問合せ■

※中村家住宅事務所                        tel 053-596-5585

※浜松市西区役所まちづくり推進課  tel 053-597-1117

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・